君の名はを見ました

絶対DVD買おう

「君の名は」という映画を見てきました。結論から言うと、最高に面白い映画で、いままで見てきた映画の中でも上位にランクインしました^^

 

 

この映画は後悔のだいぶ前から、RADWIMPSが映画の音楽を担当するということで注目していたのですが、公開からなかなか見に行く機会がなかったのですが、今日ついに見てきました。

 

 

なんか公開してから、映画の評判がとても良くニュースやワイドショーでとりあげられるようになっており、どうしても見に行きたいと思い、嫁さんを強引に誘って見に行ってきました。

 

 

映画を見る数日前にこの映画監督の作品をレンタルビデオで見たのですが、映像はきれいな物のストーリーがあまりにも・・・だったので最初は正直期待半分だったのですが、映画の冒頭から引き込まれ、最後まで時間を忘れるくらいのめりこんでみることができました。

 

 

 

大抵の映画は途中でおしりや腰が痛くなるのですが、この映画はそんなことがいっさいありませんでした。映像のきれいさはやはりとんでもなく、山の木々や山から見下ろす雲などとにかく自然の描写がものすごかったです。

 

 

 

また、劇中の音楽も私の好きなアーティストであるRADWIMPSが担当しており、場面ごとに流れる曲はとても印象的で映画を引きたてていました。嫁さんいわくRADWIMPSの曲のためにこの映画があったんじゃないの?とのことでしたが、それくらい曲のインパクトは大きかったです。

 

 

 

また、そこまで期待していなかったストーリーですが、最初から最後までまったく飽きることなく流れるように見ることができました。

 

 

 

ネタばれは避けますが、とにかく私が大好きなテーマや表現だったのです!映像、音楽、ストーリーどれをとっても最高でした。多少つっこみどころもありますが、そんなものは些細な事なくらい面白い映画でした。まだまだ出ないでしょうが、DVDが出たら間違いなく購入するでしょう。

 

 

 

それくらい満足のいく映画でした。嫁さんの反応は私ほどの興奮ではないものの、面白かったとのことでした。もちろんパンフレットも購入しました!11月にはRADWIMPSのアルバムが出るらしいので、これも間違いなく買うでしょう。